ニュースリリース
富士電機グループ初のインド販売拠点設立について

2007年7月5日
富士電機機器制御株式会社

 富士電機機器制御株式会社(社長 白倉三徳)は、富士電機グループでははじめての販売拠点となる富士電機機器制御シンガポール社(社長 市村良典)インド支店を2007年5月に設立し、このたび営業を開始しました。

 日系、欧米系など外資製造業の参入が活発なインドのFA市場は急成長を続けています。当社は‘08年を最終年とする中期計画で、日本を含めたアジア市場で事業規模トップグループに入ることを目標にしており、インド市場での事業拡大は主要な施策の一つです。これまでインド市場に対してはシンガポールから代理店を経由した事業を行っていましたが、市場のニーズを的確に捉えるためにも自社販売網の構築が急務であり、その足がかりとしてこのたびムンバイにインド支店を設立し営業を開始しました。インド(ムンバイ)支店に引き続きニュー・デリーやチェンナイにも営業所を開設する予定です。

 富士電機機器制御シンガポール社インド(ムンバイ)支店では、製造現場の自動化、システム化、省エネ化などに使われるFA機器全般(インバータ、サーボ、PLC、プログラマブル操作表示器、低圧遮断器、コンタクター他)の販売のほか、エンジニアリング・サービスといった各種プレサービス・アフターサービスを行います。エレベータ、紡績、各種セットメーカ及び現地進出の日系企業へのFA機器の販売及びエンジニアリング・サービスにより3年後の2009年には15億円の売上を計画しています。

【お客様問い合わせ先】

富士電機機器制御(株) 営業本部 アジア部 営業第二課
TEL:03(5847)8042 FAX:03(5847)8172

以上