ニュースリリース
次世代保冷コンテナ「D-BOX」のレンタル開始について

2014年11月13日
富士電機株式会社

 富士電機株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:北澤通宏)は、食品流通業界における生産・加工・配達事業者および店舗事業者向けに発売した次世代保冷コンテナ「D-BOX」について、お客様の試用を目的とした期間限定のレンタルを開始しますのでお知らせいたします。

1.狙い:D-BOXの試用をお手軽に

 2014年2月のD-BOX発表以降、流通業界や外食業界などの多様なお客様から「実際に試用してその鮮度維持効果やコスト削減効果を検証したい」とのご要望を多数いただいております。
 今般、期間限定でレンタルを実施することにより、電源レスの保冷・定温維持機能による高い鮮度維持効果や、常温車を活用した生鮮品の配送によるローコストオペレーション等を、お客様にお手軽に体感・検証していただくことが可能になります。

D-BOX

2.レンタル内容

(注)レンタル価格には保守サポート、動産保険、運用方法提案を含みます。レンタル価格に加え、導入支援費・据付設置費・送料を実費で頂戴いたします。
(注)レンタル期間満了に際し、期間延長または買取手続きにより継続使用することが可能です。
(注)本件は、当社と東京センチュリーリース株式会社が締結した「レンタル業務サポートサービス契約」に基づき、お客様の試用を目的に数量・期間限定で実施するものです。

3.レンタル期間

 2014年11月(即日)から、2017年9月末(予定)まで、1か月単位

4.製品Webサイト

5.製品に関するお問い合わせ先

富士電機株式会社 食品流通事業本部
流通システム事業部 グローバルフード推進部
03-5435-7093

以上