はじめまして、FITブログ管理人です。

FIT ブログ開設します

PC_ai_r.png

はじめまして、FITブログ管理人です。

このブログでは、富士アイティが取り組んでいることや興味を持っている技術のほか、ちょっとした「あるある話」などもお届けしていく予定です。

富士アイティは、情報、制御、エンベデッド(組込)の3つのコア技術にIoT/M2Mを組合せて、お客様のニーズにぴったりフィットする新しい価値と満足をお届けしています。

社名は「富士アイティ」とソフトな印象ですが、お客様のお話を聞き、現場におもむき、現場の情報収集し解析し、お客様が持つ既存システムを活かしつつ、最新技術と組み合わせるてご提案しています。実は、現場に強い会社です。

このような経験から得たことや、お客様の現場でも使えそうな技術などを、発信して行きます。

ライターのご紹介

FITブログライター ホームズ君 画像

ペンネーム ホームズ君。
研究熱心で、古い技術から最新の技術まで、いろいろな情報をわかりやすくお伝えします。
ちょっと、熱くなりすぎることがあります。

FITブログライター eye(アイ)君 画像

ペンネーム eye(アイ)君。
アイディアマンで、やわらかい頭脳から生まれたさまざまな発想をお伝えします。
個人的には、「妄想じゃない?」と思うこともありますが、おつきあいください。

FITブログライター メイさん画像

ペンネーム メイさん
いつもウェアラブルグラスを身に着け、現場を熟知しています。
作業の現場から、さまざまな情報を発信します。

FITブログライター ゲンさん画像

ペンネーム ゲンさん
現場をよく知るベテランならではの情報をお伝えしていきます。
若いころの自慢話が止まらなくなるかも。