導入/保守/サポート

故障やトラブル発生時に技術の高いエンジニアが、迅速に対応します。ICT環境をメンテナンスし、安定稼働を保ちます。
センター・ネットワーク構築
広域ネットワーク、教育・校務基盤センター化、校内LAN・無線(Wi-Fi)LAN環境を構築します。
資産管理
ネットワーク内の学校や各施設のソフトウェア及びハードウェアをトータルに管理します。
セキュリティ
教育現場を取り巻く情報漏えいの脅威を最小限にするためのソリューションを提供します。
ソフトウェアの稼動管理
ソフトウェアの使用状況や使用に関する制限などを管理します。
ウィルスセキュリティ
ネットワーク上で発生するウィルスや有害サイトから、子供たちや大切な資産を守ります。
アフターケア
保守メンテナンスやヘルプデスク、スクールアシスタントによるきめ細かなアフターサービスなどを充実したサポート体制でお答えします。
電話対応
お電話にて障害対応を行います。
オンサイト保守
お客様先へ訪問し、障害対応を行ないます。
センドバック保守
障害機器の回収、障害対応を行いご返却いたします。
また、契約により代替機を先にお客様先へ発送いたします。
リモート保守
お客様の機器を遠隔操作し、障害対応を行います。
リモート監視
お客様の機器を監視し、障害発生時は速やかに対応します。
定期点検
定期的に機器のアップデートや動作確認を行い、障害の未然防止を図ります。
年度更新
校務支援システムや教育用システムについて、年度末、新年度の利用者情報や クラス編成、所属などの更新を行い、新年度のご利用環境を整備します。 端末を新入生や新任の先生が使用できる状態にいたします。
環境維持
常に安定したコンピュータ環境を維持します。
校務情報化支援
学校業務効率化を目的としたワーキンググループでの検討から運用保守まで、全てのフェーズにおいてサポートします。
学校ICT環境のクラウド化をトータルサポート
教育情報セキュリティポリシーに関するガイドライン(令和4年3月改訂)を準拠し、校務データや児童生徒の学習データを安全に取り扱うためのセキュリティに担保したICT環境整備をご提供いたします。
Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求

関連ソリューション・サービス