ニュースリリース
2011年4月1日付役員人事について

2011年2月28日
富士電機ホールディングス株式会社

 富士電機グループは、既にお知らせしているとおり、経営リソースを結集し、国内外のお客様の多様なニーズに応える製品・システム・サービスをスピーディーに提供できる体制とするため、2011年4月1日を以って、富士電機ホールディングス株式会社が、富士電機システムズ株式会社を吸収合併し、同時に商号を『富士電機株式会社』に変更し、全社一体運営の業務執行体制といたします。
 これにあわせ、富士電機株式会社は、以下のとおり執行役員制度を導入いたしますのでお知らせいたします。
 このことにより、経営と執行の役割を明確化し、意思決定のスピードアップを図るとともに、各事業の執行責任体制の明確化を図ります。
 また、富士電機デバイステクノロジー株式会社、富士電機リテイルシステムズ株式会社の役員体制についても変更致します。

1.【富士電機株式会社】

[執行役員人事]

[チーフオフィサー任命]
 上記に加え、経営の重要機能について執行責任をより明確にし、成果の最大化を図るため次のチーフオフィサーを任命します。

 『富士電機株式会社』の取締役および監査役につきましては、6月下旬開催予定の同社定時株主総会開催日をもって改選を行う予定であり、候補者が決定次第、お知らせ致します。なお、本合併の消滅会社『富士電機システムズ株式会社』の取締役・監査役のうち、合併に伴い退任する役員は次の通りです。

常勤監査役 木内 吉久

2.富士電機デバイステクノロジー株式会社 (下線:変更箇所)

(1)取締役

(2)監査役

3.富士電機リテイルシステムズ株式会社 (下線:変更箇所)

(1)取締役

(2)監査役

以上