保守支援サービス「hoshu+(ホシュタス)」
クラウドで保守情報の価値を最大化
スムーズな情報共有により保守品質アップ
保守に関わるすべての人・作業・拠点の情報を
スムーズに、わかりやすく、スピーディに
手間がかかって数カ月先にならないとあがってこない報告書や、何週間もかかる請求処理…。点検状況は作業者だけしか知らず、スケジュール共有ができない…。
保守に関するこんな悩みを解決するのがクラウドを活用した保守支援サービスhoshu+(ホシュタス)です。スムーズな情報共有を実現し、長年積み上げてきた保守の実績「報告書」のデータ化や、熟練技術者の財産「ノウハウ」の次の世代への継承に貢献します。
かんたん導入
■ご契約後すぐに利用可能
最低限必要なアプリは標準で用意しています。セットアップ作業が不要で、ブラウザだけで利用できます。
■導入後はお客様でカスタマイズ可能
サイボウズ株式会社kintoneをベースにしたPaasサービスのため、項目の変更などがお客様にてできます。
情報共有
■スケジュール管理
一目で進捗状況がわかるので、次の作業もスムーズに把握できます。複数拠点のスケジュール管理もお任せください。
■設備台帳管理
必要な項目をご自身で選んでムダのない設備台帳に。現在ご利用の設備台帳を取り込み再利用できます。
■文書管理
報告書をはじめ業務に関するさまざまな文書を一括管理。必要な文書はすぐに取り出せ、保管場所にも困りません。
技術の共有・継承
■ノウハウ共有
熟練技術者のノウハウやQ&Aを登録・共有。タブレットなら動画の閲覧・撮影も簡単です。ノウハウを貯めて、活かして、技術継承にも役立ちます。
■ウェアラブル端末の活用
ハンズフリー作業による効率化、入力作業の削減、熟練技術者のノウハウ蓄積を実現するウェアラブル端末との連携が可能です。
■記録・報告書の出力
管理者による点検指示や、作業者による点検記録&報告書作成もサポート。点検予定の通知も簡単です。
※「hoshu+」は富士アイティ株式会社の登録商標です。