富士電機グループ全体の IT施策を牽引しています。
富士電機ITセンターは、富士電機グループのコーポレート部門として、
さまざまな事業の変革・創出をITで実現しグローバルに飛躍するグループを支えています。
富士電機ITセンターの特徴
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富士電機案件100%
いわゆるユーザー系Sierに位置づけられる富士電機ITセンターは、グループ会社以外への外販を行っていません。実際の業務と現場を知り尽くしていることが私たちの大きな強み。
高品質で実効性の高いソリューションを提供することを可能にしています。 -
高品質なソリューションをワンストップで提供
業務を知り尽くしているから、システムのあるべき姿を描くことができる。
そして、それを自らの手でかたちにしていくから、運用・保守の品質も向上する。
富士電機ITセンターでは、システムの企画から、要件定義、開発、運用・保守まで、ワンストップのソリューションによって、高い付加価値を提供しています。
富士電機ITセンターの組織
富士電機ITセンターでは5つの部門が独立した事業を展開。
それぞれの部門に所属する多様なプロフェッショナルが、さまざまな価値創出に挑み、富士電機グループの経営と事業を支えています。
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01. デジタル企画部
富士電機の事業推進、経営情報及び業務支援に必要なデジタル化の構想・企画を担う部門です。富士電機ITセンター社内のR&D部門として、最先端の技術研究はもちろん、合理化の推進、技術教育、品質管理など多様なミッションにも向き合います。
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02.システム運用企画部
富士電機の事業推進、経営情報及び業務支援に必須な業務システムの保守運用を担う部門です。月間60万件もの注文情報をリアルタイムで処理し、受注から売上管理までを支える基幹システムを手がけ、国内外10000人以上にも及ぶ社員の仕事を便利に、効率的に支えています。
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03. 生産システム部
ものづくりを支える生産システムの開発・保守運用を担う部門です。
国内外の生産拠点において、生産の流れを統合管理。効率化と利益の最大化に貢献。富士電機グループのスマートファクトリー化を牽引する使命を担っています。 -
04. 監視・運用センター
富士電機グループ全体の情報インフラ・ネットワークの企画・構築を担う部門です。
25000人を超えるユーザーのスケジュール・文書・情報を管理。サイバー攻撃から大切な情報資産を守り、24時間365日の安定稼働を目指します。