富士電機について
ブランドアイデンティティ

代表取締役社長 北澤通宏

私たちのブランドには、お客さまに、社会に、より革新的な価値を提供していきたいという富士電機の想いを込めています。
ものつくりのエキスパートとして、あらゆるエネルギー技術の最先端を切り拓き、未来を先取りした製品を提供する。そして、世界中のお客さまの期待に応え、あらゆる地域で安全で安心な持続可能な社会づくりに貢献していきます。
世界中の皆さまにこうした想いをもっと広く知っていただき、共感を勝ち得ることができるように努めて参ります。

ブランドステートメント

代表取締役社長 北澤通宏
ブランドプロミス

電気、熱エネルギー技術の革新の追求により、エネルギーを最も効率的に利用できる製品を創り出し、安全・安心で持続可能な社会の実現に貢献します。

シンボルマーク

代表取締役社長 北澤通宏

シンボルマークは、富士電機の「価値」の象徴です。
これは、富士電機全体の「求心力の源」となり、「富士電機」の価値を蓄積していく「器」となるものです。
Fは、Fujiの頭文字、e はElectric の頭文字です。
創業以来培ってきた技術力や信頼、良き社風を今後も大切にし、より一層高めていく信念が込められています。

ブランドの変遷