ハードウェア保守サービス

ハードウェアのトラブル発生時に迅速な解決を図るだけでなく、トラブルの発生を未然に防ぐためのサービスをご提供しています。
当社のメーカー認定エンジニアが、お客様先に訪問して直接修理するサービスや、当社にお引き取りして修理するサービスを始め、定期的な点検を実施してトラブルの未然防止を図るサービスなど、お客様のご希望に合わせたサービスを各種ご用意しています。

故障相談窓口では、エンジニアが直接電話を受け対応しますので、必要な処置のアドバイスや担当のCEへの受け渡しが確実に行え、迅速なトラブル解消と業務の復旧を実現します。

主なサポート&サービスメニュー

オンサイトサポートサービス

富士通製パソコン(デスクトップ型、ノート型)のハードウェアトラブル時に、富士通認定資格をもった当社エンジニアがお客様のオフィスまで訪問し修理するサービスです。
訪問修理の際には、トラブル解決はもちろん、お客様のお使いいただいているPC環境で「気づき」や改善ポイントなどをご提案いたします。

リペアーサービス

富士通製パソコン(デスクトッフ型、ノート型)の故障機器を、当社リペアーセンターにお引取りし、修理完了次第ご指定の場所お届けするサービスです。
当社で手配した運送業者がお客様先にお伺いし、梱包して引き取るので、お客様の手間は一切不要。
また、お客様から当社に送付していただき、修理して返却することも可能です。

定期点検サービス

定期的な点検を行うことで、トラブルを未然に防止します。点検時は、お客様の使用環境や使用状況に合わせた改善点などをご提案します。

PCリカバリーサービス

ハードディスク故障時、お客様に代わり交換したハードディスクに、リカバリーCDよりOSをインストールします。

マルチベンダーサービス

富士通製品をはじめ、数多くのメーカーのハードウェアのトラブルに対し復旧を行います。トラブル対応の窓口一本化する事で、お客様の手間が大幅に軽減されます。

データ消去サービス

パソコン内のデータを消去します。廃棄やリース・レンタル終了時の返却を安心して行うことができます。

リモート監視サービス

サーバの稼働状況を常時監視します。障害発生時には、リアルタイムに管理者に通知し、迅速な復旧を支援します。

サービスメニュー一覧

対象メーカー

  • EPSON
  • EPSON スマートチャージ
  • 沖データ
  • CASIO
  • CANON
  • Xerox
  • BUFFALO(NAS)
  • ELECOM(NAS)
  • IO-DATA(NAS)
  • 富士電機(小型UPS)
Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求

関連ソリューション・サービス