ハードウェア保守サービスとは
ハードウェアのトラブル発生時に迅速な解決を図るだけではなく、
トラブルの発生を未然に防ぐための様々なサービスをご提供します。
当社に在籍する各メーカーの認定エンジニアが直接訪問して修理する“オンサイトサポートサービス”
各種メーカーの故障機器を当社でお引き取りして修理する“リペアサービス”
定期的な点検を実施してトラブルを未然に防ぐ “定期点検サービス”など、
お客様のご希望に添える様々なサービスメニューをご用意しています。
また、当社の故障相談窓口には、ハードウェアに関する技術と経験をもったエンジニアが在籍。
直接お電話を受け、的確かつ迅速な処置のアドバイスや、専門のサービスエンジニアへと繋ぎ、
トラブル解消と業務の復旧を実現します。
困った! を解決する
FSLの保守サービス
オンサイトサポート
各種メーカーのハードウェアトラブル時にメーカー認定資格をもったサービスエンジニアがお客様先に訪問するサービスです。トラブル解決はもちろん、お客様のお使いいただいているICT環境で「気づき」や改善ポイントなどをご提案いたします。

リペア
各種メーカーの故障機器を、当社リペアセンターにて対応するサービスです。当社指定の運送業者がお客様ご指定の場所にお伺いし、梱包は引取業者が行いますので、お客様の手間は一切不要。修理完了後はご指定場所に返却いたします。またお客様から当社に直接送付して頂き、修理することも可能です。

定期点検
定期的な点検を行うことで、トラブルを未然に防止します。お客様の使用環境や使用状況に合わせた改善ポイント等ご提案します。
PCリカバリー
SSD・HDD故障時の交換対応後、お客様に代わりリカバリ媒体よりOSをインストール行い、業務停止時間を短縮させます。
データ消去・破壊
当社エンジニアが確実にデータ消去することにより、大切なデータ資産の流出を防ぎます。廃棄やリース・レンタル終了時の返却を安心して行うことができます。
導入管理もお任せ!
FSLの導入サービス
プロジェクト管理
お客様のご要望をヒアリングし、要件整理やハードウェア環境の事前調査を行い、端末の大規模な導入を円滑に進めるためのプロジェクト管理を行います。
事前準備から現地作業に関わる全体の管理をお客様に代わり行いますのでIT管理者の負担を軽減します。
導入展開
小規模から全国規模まで、端末を効率的に導入・設定・配備するサービスです。
導入スケジュールの調整や進捗管理、現地サポートなど効率的に行い、お客様の導入作業の負担を軽減し、スピーディで円滑な導入を実現します。
キッティング
導入展開された環境に、お客様の業務に必要となるアプリケーションやドライバ等のインストール、メモリ増設などを行います。
個別設定時に動作確認も行いますので初期不良やトラブルの未然防止につながります。
IT機器の導入後、お客様がすみやかに業務に利用できる環境をご用意します。
サービスメニュー一覧