採用情報 富士電機グループ採用について

FAQ

疑問や質問をグループ分けして、採用担当がお答えします。

配属・異動について

Q.配属先は「いつ」、「どのように」決まるのですか?

A.配属先は皆さまの希望を伺ったうえで、最終的には適性・部門ニーズ等を総合的に勘案して入社後に決定します。

Q.内定後から配属までのスケジュールについて教えてください(内定者研修など)。

A.内定者研修は内定式後に始まり、入社まで続きます。例えば、今年度は「英語」「中国語」をはじめとした語学研修、入社後に役立つ実務スキル習得(e-learning)等を実施しています。

Q.入社後に部署(会社)異動を希望することはできますか?

A.日ごろのコミュニケーション以外にも、年に2回の「上司との面談」、「入社3年目研修フォロー面談」など、自分のキャリアプランについて上司と認識を共有する機会を設けています。

Q.子会社・関係会社間の異動をすることはありますか?

A.あります。

Q.海外勤務の機会はありますか?

A.配属部門・職種によってはありえます。
また、2011年度より、新入社員教育の一環で、生産拠点での「ものつくり実習」を実施しています。
今後一層、海外展開を加速させていくため、海外勤務の機会はさらに多くなると考えます。

ページトップ