行動力

GLOBAL

グローバル展開

皆さんは「グローバル」と聞いて、何を思い浮かべますか。
積極的に海外で働いてみたい人、まだあまり考えたことがない人など、いろいろでしょう。
ここでは、なぜグローバル展開が必要なのか、そして実際にグローバル人材はどんな働き方をしているのかご紹介します。
「グローバル」について具体的なイメージを持つ助けになれば幸いです。

富士電機の海外事業

世界に乗り出すからこそ、必要なこと

海外事業の基盤づくりとして現地設計・地産・地消の方針を掲げ、アジア・中国・米州・欧州の各地域で販売、エンジニアリング、生産拠点の設立、強化に取り組むとともに、人材と商流を獲得すべく2013~2018年度までに10件のM&Aを実施しました。それらの拠点を活用した顧客開拓やエンジニアリングの強化が進み、主にアジアで鉄鋼・セメントなどのプラント案件の受注獲得につながり始めています。日本を含めた各地域におけるものつくり、エンジニアリング拠点間での連携・強化を推進し、市場の伸長が期待できるインドを含むアジア・中国を中心に売上拡大を図っていきます。

海外売上高の伸長

産業・社会インフラの省エネ・自動化投資、自動車の電動化を背景に、成長ポテンシャルの高い東南アジア、インド、中国を重点地域として売上拡大を図り、海外売上高比率を25%から35%へ高めます。最も売上規模の大きいアジアはパワエレシステムを中心に伸ばし、中国と欧州は、電気自動車向けパワー半導体が成長ドライバーとなります。
海外での事業拡大と並行して利益も拡大させるため、地産地消をさらに徹底し、グローバルでものつくり力強化に取り組みます。

海外売上高

今も世界のどこかで

世界中で活躍する富士電機の社員たち。
今、この瞬間も、世界のどこかで
仕事に立ち向かう社員がいる。

世界中で活躍する社員たちの現場の声を、
動画でご覧いただけます。

  • CHINA

    CHINA

  • INDIA

    INDIA

  • THAILAND

    THAILAND

  • MALAYSIA

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  • GERMANY

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