富士電機株式会社

  • Global
  • 総合サイトマップ
  • 関係会社情報
  • 国内販売ネットワーク
  • 国内拠点

FAQ

応募方法・選考の流れを教えてください

マイナビよりエントリーを頂き、会社説明会にお申し込みください。選考の詳細については、ご参加いただいた方にご案内します。
選考の流れについては 会社説明会⇒エントリーシート・適性検査⇒1次面接⇒最終面接⇒内々定 となります。

入社して必要となる資格を教えてください

お客様訪問の際、エリアによって営業車を運転する機会がありますので、普通自動車免許の取得は必須となります。
電気の知識は入社後に学んでいただきます。

入社までに電気について勉強する必要はありますか

必要はありません。もちろん知識はあった方が入社後のアドバンテージ になりますが、入社してから電気について学んで頂く研修を設けておりますので、ご安心ください。

入社後すぐに営業活動はスタートするのでしょうか

入社後は、1年間かけて研修を行い、営業社員としての総合的な知識やスキルを身につけて頂いてから、2年目より 営業活動を行っていただきます。

転勤はありますか

定期的に異動が行われるわけではなく、転勤の期間も個人ごとに異なります。

社宅や寮はありますか

自宅から勤務先まで2時間以上かかる場合、社宅・寮の制度をご利用頂けます(ただし、年齢や持ち家の状況により補助する金額は異なります)。

育児休職制度はありますか

2年間育児休職を取得することができます。また、育児短時間勤務制度により、お子さんが小学校6年生の3月末までの間、育児のために就業時間を短縮することもできます。

エントリーはこちらから

マイナビ2025
ホワイト企業ナビ