ニュース(2020年度)

2020年8月7日

夏季休業のお知らせ

季夏の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら、本年度の夏季休業を下記の日程で実施させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

夏季休業日 2017年8月11日(火)~17日(月)
  • 8月18日(火)より、通常通り業務を開始いたします。

富士電機ITソリューション株式会社

2020年6月30日

役員就任のご挨拶

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、6月30日開催の弊社第16回定時株主総会ならびに取締役会におきまして、下記のとおり役員が選任され、それぞれ就任いたしました。
今後、役員一同社業の発展に一層の努力をいたす所存でございますので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

敬具

令和2年6月
富士電機ITソリューション株式会社 代表取締役社長 及川 弘

取締役及び監査役
代表取締役社長 及川 弘
取締役(非常勤) 富士電機株式会社
経営企画本部 経営管理室長
木佐木 雅義
取締役(非常勤) 富士通株式会社 理事 山田 厳英
取締役 松井 洋明(新任)
常任監査役 宮崎 仁(新任)

なお、取締役 佐藤浩、北村和人、監査役 奥野嘉夫は本総会終結の時をもってそれぞれ退任致しました。

執行役員
執行役員社長 経営統括 及川 弘
執行役員常務 内部統制推進本部長 中田 光
執行役員常務 ソリューション推進事業本部長 河村 正博
執行役員常務 産業・流通営業本部長〔民需セグメント統括〕 北村 和人
執行役員 西日本事業本部長 挽地 正彦
執行役員 インテグレーションサービス本部長〔SE統括〕 益子 和文
執行役員 公共営業本部長〔公共セグメント統括〕 江藤 孝宏
執行役員 文教システム事業本部長〔文教セグメント統括〕 谷中 和夫
執行役員 管理本部長 松井 洋明(新任)

(執行役員は6月30日開催の取締役会において選任され、それぞれ7月1日付で就任致します。)

2020年6月17日

当社における新型コロナウイルス感染症への対応について


新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、本社ビル正面玄関閉鎖及び代表電話を一時停止しておりましたが、
6月1日より解除・再開をいたしました。
お客様、お取引先様におかれましては、ご不便お掛けし、大変申し訳ありませんでした。
今後も最新の状況に応じた対応をとってまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年5月15日

本社ビル正面入口の閉鎖について【期間延長】


新型コロナウイルス感染爆発の重大局面で、不要な接触を極力避けるために、正面玄関を閉鎖しておりますが、昨今の状況を踏まえ、対策期間を延長させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

閉鎖期間
 2020年4月10日(金)から5月17日(日) 5月31日(日)まで

2020年5月15日

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」発令に伴う在宅勤務の実施、及びお問い合わせ対応について【期間延長】


政府の緊急事態宣言を受け、本社事務所では在宅勤務を基本としております。
その間の弊社へのお問い合わせへの対応につきまして、昨今の状況を踏まえ、対策期間を延長させていただきます。
ご不便お掛けしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.在宅勤務の実施事業所
 本社事務所(東京都千代田区外神田)

2.実施期間
 2020年4月8日(水)から5月17日(日) 5月31日(日)まで

3.各種お問い合わせについて
 代表電話(03-5817-5701)を一時休止します。
 以下のお問い合わせフォームをご利用願います。
 なお、返信につきまして、お時間を要する場合がございますので、何卒ご理解願います。

 https://www.fujielectric.co.jp/fsl/inquiry/

2020年4月28日

休業日のお知らせ

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら、下記は休業とさせていただきます。

休業日 2020年4月30日(木)、5月1日(金)

5月7日(木)から通常通り営業します。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2020年4月28日

「クールビズ」実施についてお知らせ

当社は、地球温暖化防止対策、及び夏場の電力供給不足対策の一環として、昨年に引き続き、下記の取り「クールビズ」対応を実施させていただきます。

つきましては、当社へご来社いただく際は、「クールビズ」実施についてのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

クールビズ概要
実施期間 2020年5月1日~2020年10月31日
実施内容 オフィスの室温28度設定、ノー上着、ノーネクタイ
2020年4月13日

本社ビル正面入口の閉鎖について


東京都による新型コロナウイルス感染爆発の重大局面での平日移動自粛要請を受けて、本社地区は在宅勤務を基本としています。面会や打合せ等は緊急時を除き、電話やTV会議にてお願いします。
これに伴い、不要な接触を極力避けるために正面玄関を閉鎖させていただききます。ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

閉鎖期間
 2020年4月10日(金)から5月6日(水)

2020年4月8日

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」発令に伴う在宅勤務の実施、及びお問い合わせ対応について


政府の緊急事態宣言を受け、本社事務所では在宅勤務を基本とさせていただくことになりました。
その間、弊社へのお問い合わせにつきまして、下記の通りとさせていただきます。
ご不便お掛けしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.在宅勤務の実施事業所
 本社事務所(東京都千代田区外神田)

2.実施期間
 2020年4月8日(水)から5月6日(水)

3.各種お問い合わせについて
 代表電話(03-5817-5701)を一時休止します。
 以下のお問い合わせフォームをご利用願います。
 なお、返信につきまして、お時間を要する場合がございますので、何卒ご理解願います。

 https://www.fujielectric.co.jp/fsl/inquiry/