活動報告(2017年度)

社会貢献

東日本大震災によって、甚大な被害がもたらされた地域を中心に、その地域の復興を願い、まだ小規模ですがボランティア活動に取り組んでおります。

宮城県石巻市クリーン活動(2017年6月10日、11月11日)

本年度も宮城県石巻市にてクリーン活動(草刈り、ごみ拾い)を行って参りました。
まだ、全てが復興されたわけではございませんが、前年度と比べると新しい家が目立つようになり、集合住宅も新たに建築中で、少しずつ復興が進んでいることを見受けられるようになりました。
しかしながら、未だに雑草等で荒れ放題になっている土地は相変わらず多く、ゴミのポイ捨てや 不法投棄などで害虫の大量発生や、悪臭が発生し、最悪の場合は近隣住民に健康被害を及ぼすことも想定されます。
当社としては微力ながらも引き続きクリーン活動を行っていきたいと考えております。

就学支援

小・中・高校生への就学支援(2018年4月13日)

継続して社員へ「あしなが育英会」様の活動について紹介し、12ヶ月間の募金をまとめ、昨年同様「あしなが育英会」様に寄付を致しました。微力ではありますが、就学ができる子供達が少しでも増えることをお祈りしています。

 あしなが育英会様: http://www.ashinaga.org/support/index.html
®

救急救命

全拠点にてAED講習会を開催(2017年4月~)

当社では、地域・取引先・ご家族の大切な命を守るため、AED操作実習を開催し、全社員がAEDの操作および肺蘇 生法ができるように努めております。
※全拠点にAEDを設置済。