富士電機株式会社ソーシャルメディアポリシー

制定:2021年6月15日

富士電機株式会社(以下、「当社」と言います)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営に関して、『富士電機株式会社ソーシャルメディアポリシー』(以下、「本ポリシー」といいます。)を定め、遵守します。

▼ソーシャルメディアの利用目的

当社は、ソーシャルメディアの公式アカウント(以下「当社アカウント」と言います)を、企業ブランディング、製品プロモーション、告知を目的として運営します。

▼基本ポリシー

ソーシャルメディア運営を行う際の社員の姿勢

当社の社員は、当社アカウントにおいて情報発信をするにあたり、不特定多数のご利用者さまがその情報にアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないこと、および、当社アカウントにおける情報発信が少なからぬ影響を持つことがあることを十分に認識し、当社の「企業行動基準」を遵守し、企業倫理と法令遵守に根ざした活動を行います。

企業行動基準:

▼ご利用者さまへのお願い事項

1. ご利用者さまの発言の取得について

いただいたコメントやご意見は、当社の今後の活動およびマーケティング、その他の分析データとして利用させていただくことがあります。

2. コメント・リプライ・DM(ダイレクトメッセージ) について

当社アカウントに対するご利用者さまからのコメント、リプライおよびDM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせについては、当社は原則返信いたしません。当社の取組み、製品・ソリューションに関するお問い合わせについては下記お問い合わせページをご確認ください。

お問い合わせページ:

3. 削除・ブロックについて

また、ご利用者さまが当社ウェブサイト上の「富士電機ウェブサイト利用規約」のいずれかの条項に違反した場合、当該ご利用者さまの書き込みや返信・コメントなどの削除、アカウントのブロック等をすることができるものとします。その際に、当該ご利用者さまへの通知は行いません。

▼免責事項

当社アカウントでの投稿内容について

当社アカウントから発信される情報は、ソーシャルメディアの特性上、個人の主観的な評価情報、時間の経過による変化および伝聞情報が含まれることから、その正確性および完全性を当社が保証するものではありません。正式発表や見解については、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどでご確認ください。

また、当社アカウント上の情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ソーシャルメディアに関する質問

当社アカウントは、各ソーシャルメディア運営会社のシステムによって運営されています。各ソーシャルメディア運営会社のシステム運用状況、ソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、その他の技術的なご質問等に関して、当社はお答えいたしかねます。また、当社アカウントの機能や安全性に関しても、当社は保証するものではありません。

▼本ポリシーの適用範囲について

本ポリシーが適用されるアカウントは以下の通りです。

▼その他事項

本ポリシーで規定されていない事項は「富士電機ウェブサイト利用規約」に基づくものとします。当社アカウントを閲覧・利用いただいたご利用者さまは本ポリシーの「ご利用者さまへのお願い事項」と「富士電機ウェブサイト利用規約」に同意したものとみなされるものといたします。

富士電機ウェブサイト利用規約:

富士電機個人情報保護方針:

以上

富士電機株式会社