SOLUTIONS

長年にわたるシステム構築経験で培った豊富な業務・業種ノウハウを活かして、お客様の業務を改善・最適化するソリューションを提供します。コスト削減、情報漏洩防止・セキュリティの強化、事業継続性の向上など、多岐にわたる課題に柔軟に対応し、お客様のビジネス拡大に貢献します。

ソリューションから探す

文教ソリューション

大学

ITを効果的に活用し、魅力ある大学づくりに少しでもお役に立てるよう、お客様が抱える課題に対する最適なソリューションをご提供いたします。

小中高校

~ 教育DXで、学びの現場を力強くサポート ~
先生の負担軽減と子供たちの未来をデザインします。

ICTコンシェルジュ

先生方の「ICT活用を効果的に進めたい」「文科省の指針に対応していきたい」といった想いに寄り添い、 ICTコンシェルジュが丁寧にサポート。

ICT支援員

教育の情報化に向け、ご要望にお応えして 様々な支援を行います。より効率的な授業・校務を行うため、ICTの利活用を促進します。

リペアセンター

GIGA 第一期で自治体様から寄せられたさまざまな“お困りごと”をもとに、現場の課題を解決できるような保証を提供。細やかなニーズに対応可能です。大量の予備機も適切に管理いたします。

キッティングサービス

GIGAスクール第一期より全国対応で蓄積してきたノウハウを活かし高品質なキッティングサービスをご提供いたします。

コールセンター
ヘルプデスク

ワンストップサポートで情報機器の円滑な利用を実現します。様々なお問合せを受付け、適所に橋渡しします。 お問合せ情報は専用データベースで管理し、お客様のご要望に応じて報告書をご提供いたします。

職員室コネクトサービス

文部科学省から通知された「学校と保護者等間における連絡手段のデジタル化」に対応する、学校と保護者を繋ぐクラウド型の相互連絡ツールです。 出欠管理やおたより配布などの業務を効率化し、 教職員の働き方改革をサポートします。

製造ソリューション

製品・サービス名から探す

か行

軽技Web

DBやSQLなどの専門知識のなくても、検索条件を設定するだけでさまざまなデータの検索・集計が簡単に行えるセルフサービスBIツールです。

クラウドコンテンツマネジメント

これまでの文書管理にコミュニケーションを融合することでチームの共創を促し、モバイルデバイス活用や組織の枠を超えたコラボレーションをセキュアに実現する、クラウド・コンテンツ・マネジメントです。

コールセンターシステム

お客様の声や対応情報の全社的活用を支えるソリューションです。”お客様対応の効率化” ”情報活用”による顧客満足度の向上と、企業に及ぼすリスクの軽減を強力にサポートします。

コンパクト発電装置

停電・緊急時に安定した電源を供給します。非常用電源として必要な機器を全て納め、コンパクトな設計で設置性に優れています。

キッティングサービス(文教)

GIGAスクール第一期より全国対応で蓄積してきたノウハウを活かし高品質なキッティングサービスをご提供いたします。

コールセンター&ヘルプデスク(文教)

ワンストップサポートで情報機器の円滑な利用を実現します。 様々なお問合せを受付け、適所に橋渡しします。お問合せ情報は専用データベースで管理し、お客様のご要望に応じて報告書をご提供いたします。